九条ねぎが高くても売れる理由 --
加藤正明 /著, 橋爪紳也 /監修   -- PHP研究所 -- 2010.2 -- 19cm -- 222p

資料詳細

タイトル 成功する「地域ブランド」戦略
副書名 九条ねぎが高くても売れる理由
著者名等 加藤正明 /著, 橋爪紳也 /監修  
出版 PHP研究所 2010.2
大きさ等 19cm 222p
分類 601
件名 地域開発
著者紹介 【加藤】1956年大阪府生まれ。同志社大学経済学部卒。神戸大学大学院経営学研究科修了。現代経営学専攻。阪南大学国際コミュニケーション学部国際観光学科「観光広報論」非常勤講師。(株)博報堂関西支社勤務。著作に「勝手予測「観光力」」「サンダーバードニッポン」他。
内容紹介 そのまち独自の価値・魅力を「ご当地産品」として成功させる理論と実践を、「神戸ワイン」が成功した点、失敗した点など、事例を交えて紹介。基礎からわかる、地域マーケティング・地域ブランドの教科書。
要旨 基礎からわかる、地域マーケティング・地域ブランドの教科書。「神戸ワイン」が成功した点、失敗した点―「横浜野菜」を全国に通用する名産品として売り出すには―まちに蓄えられたちからを「ご当地産品」として成功させる理論と実践。
目次 序章 導入 京野菜が教えてくれるもの;第1章 予習1 コトラー先生に教わる地域マーケティング;第2章 予習2 アーカー先生に学ぶブランドの本質;第3章 復習 あらためて地域ブランドについて;第4章 事例 地域におけるブランド拡張;第5章 仮説 まちの価値を決めるもの;第6章 検証 ふたつの町の調査から;第7章 提言 川に浮かぶ巨大アヒルが大阪を浮上させる!?;第8章 実践 地域ブランドのつくり方(博報堂地ブランドプロジェクト編著『地ブランド』をもとに)
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-77688-0   4-569-77688-4
書誌番号 1110006149
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110006149

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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