Hakuto management --
原田将 /著   -- 白桃書房 -- 2010.2 -- 22cm -- 217p

資料詳細

タイトル ブランド管理論
シリーズ名 Hakuto management
著者名等 原田将 /著  
出版 白桃書房 2010.2
大きさ等 22cm 217p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Global brand manegement
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1975年宮崎市生まれ。2003年明治大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。04年静岡産業大学経営学部専任講師。08年明治大学大学院経営学研究科博士後期課程修了。静岡産業大学経営学部准教授。現在、兵庫県立大学経営学部准教授。著書「グローバル・ブランド管理」。
内容紹介 ブランドが持つ蓄積性と多元的差別性によって模倣困難性が生まれ、それが持続的競争優位になることを主張。ブランド研究とブランド管理研究の統合的把握を試み、ブランド管理の現代的特徴を明らかにする。
要旨 ブランドが持つ蓄積性と多元的差別性によって模倣困難性が生まれ、それが持続的競争優位になる。ブランド研究とブランド管理研究の統合的把握を試み、ブランド管理の現代的特徴を明らかにする。
目次 序章 問題意識と構成;第1章 ブランド管理研究の背景と特徴;第2章 Aakerのブランド管理研究の意義と課題;第3章 ブランド管理の論理;第4章 ブランド管理形態の変化;第5章 グローバル・ブランドの役割;第6章 グローバル・ブランド管理の特徴;第7章 資生堂のグローバル・ブランド管理;終章 結論と残された課題
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-66187-0   4-561-66187-5
書誌番号 1110008368
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110008368

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ハ 一般書 利用可 - 2044041114 iLisvirtual