世界の企業を変えた140文字の会話メディア --
シェル・イスラエル /著, 滑川海彦 /訳, 前田博明 /訳   -- 日経BP社 -- 2010.3 -- 19cm -- 438p

資料詳細

タイトル ビジネス・ツイッター
副書名 世界の企業を変えた140文字の会話メディア
著者名等 シェル・イスラエル /著, 滑川海彦 /訳, 前田博明 /訳  
出版 日経BP社 2010.3
大きさ等 19cm 438p
分類 547.48
件名 データ通信
注記 Twitterville./の翻訳
著者紹介 【イスラエル】ソーシャル・メディアを専門とするジャーナリスト、著述家、講演者。近著「ブログスフィア-アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち」。ファースト、ビジネスウィーク、ダウジョーンズなどの有力ブログに寄稿中。
内容紹介 ホームオフィスから世界的大企業に至るまで、ユーザーがどのようにツイッターを使っているのかを紹介。70超の先進事例が証明した絶大な効果。その手法をソーシャルメディアの第一人者が解き明かす。
要旨 デル、ペプシ、フォード、コムキャストから、新興企業、SOHOまでが採用する新戦略。ソーシャルメディアの第一人者がその手法を解き明かす、70超の先進事例が証明した絶大な効果。
目次 第1部 ツイッターはこうして始まった(一杯のワインがオデオをやめさせた;ツイッター、衝撃のデビュー;デルも同じ道を歩んでいた;なぜコムキャストがツイッターを?;ユーザーが主導権を握る);第2部 企業はどのようにしてツイッターの利用に成功したか(ツイッター・マーケティング;世界企業が地域に密着;魔法使いに会いに行く;B2B利用でもやはり人が重要;スモールビジネスが脚光を浴びる;ツィッターと個人としてのブランド作り;複合ジャーナリズムの時代;市民との対話に使われるツィッター;慈善活動について;ダークストリート);第3部 企業のツイッター活用術(ヒントと指標、加えて少々細かい話;グローバルに広がる隣人の世界)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8222-4797-3   4-8222-4797-X
書誌番号 1110015447
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110015447

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 547.4/4264 一般書 利用可 - 2040572913 iLisvirtual
磯子 公開 Map 547.4 一般書 利用可 - 2044233897 iLisvirtual