消費者保護関連法、ISO 10002に対応! -- 図解入門ビジネス --
打川和男 /著   -- 秀和システム -- 2010.3 -- 21cm -- 238p

資料詳細

タイトル 最新消費者保護と苦情対応がよ~くわかる本
副書名 消費者保護関連法、ISO 10002に対応!
シリーズ名 図解入門ビジネス
著者名等 打川和男 /著  
出版 秀和システム 2010.3
大きさ等 21cm 238p
分類 365.8
件名 消費者保護 , 苦情処理
注記 索引あり
著者紹介 情報システムサービス会社にて、ITコンサルティングサービスに従事後、マネジメントコンサルティング事業を立ち上げる。現在、BSIグループジャパン(株)教育事業部本部長。JRCA登録・品質マネジメントシステム審査員、CERA登録・環境マネジメントシステム審査員等。
内容紹介 消費者庁の新設に伴い、大きく変わった消費者保護のあり方を解説した入門書。最新の法制度などに基づき、消費者保護や苦情対応への企業の取り組み方を紹介。消費者満足に結びつけるマネジメントのあり方も解説する。
要旨 消費者保護関連法、ISO10002に対応!消費者庁で大きく変わったクレーム対応を徹底解説。
目次 消費者庁で何が変わったのか;消費者安全法で何が変わったのか;消費者保護関連法のポイント;特定商取引法の改正のポイント;割賦販売法の改正のポイント;顧客満足と苦情対応の基本をおさえよう!;苦情対応マネジメントシステムとは;苦情対応マネジメントに要求されること;ステップ1 苦情対応マネジメントを構築する;ステップ2 苦情対応マネジメントを導入する;苦情対応マネジメントをレビューする;消費者保護、クレーム対応の資格と規格
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-2537-7   4-7980-2537-2
書誌番号 1110016526
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110016526

所蔵

所蔵は 4 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 365.8 一般書 利用可 - 2044190977 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 365 一般書 利用可 - 2044186295 iLisvirtual
磯子 公開 Map 365 一般書 利用可 - 2044174955 iLisvirtual
戸塚 公開 Map 365 一般書 利用可 - 2044178390 iLisvirtual