ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代 -- アスキー新書 --
池田紀行 /著   -- アスキー・メディアワークス -- 2010.4 -- 18cm -- 334p

資料詳細

タイトル キズナのマーケティング
副書名 ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代
シリーズ名 アスキー新書
著者名等 池田紀行 /著  
出版 アスキー・メディアワークス 2010.4
大きさ等 18cm 334p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
著者紹介 1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、ネットマーケティング会社クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て、現在、(株)トライバルメディアハウス代表取締役社長。
内容紹介 「モノの買い方」が変わった今、消費者との中長期的な「キズナ」が求められている。「明日の売上」につながるソーシャルメディアマーケティングの実態を解説し、その本質を語る。
要旨 ソーシャルメディアマーケティングは、魔法の杖ではない!本書は、ソーシャルメディアマーケティングを煽るのではなく、その実態を理解した上での取り組み、つまり消費者との中長期的な「キズナ」をつくり、「明日の売上」につなげる施策を解説する。そろそろ、ソーシャルメディアマーケティングの本質を語ろう。
目次 はじめに ツイッターで商品がバンバン売れる?まぁまぁ、みなさん、ちょっと落ち着いて;第1章 ソーシャルメディアって何?―広告が効かなくなった本当のワケ;第2章 そして本当のキズナづくりが始まった―あなたに興味のない消費者に好きになってもらう方法;第3章 すべてを「自分だったら?」で考える―ソーシャルメディアマーケティング戦略の策定ステップ 実践篇;第4章 これだけは守りたいキズナづくりの一三か条―ソーシャルメディアマーケティングのガイドラインをつくろう;第5章 一番大きな壁は、実は社内にある―始められない・続けられない社内リスクの回避・解決方法の10ステップ;特別インタビュー 6社のキーパーソンから学ぶ;おわりに これから、真の人間マーケティングが始まる
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-868561-0   4-04-868561-9
書誌番号 1110026589

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2044391344 iLisvirtual