ヒット商品を生む! -- Do books --
梅澤 伸嘉 /著   -- 同文館出版 -- 2010.5 -- 21cm -- 238p

資料詳細

タイトル 消費者心理のしくみ
副書名 ヒット商品を生む! ビジュアル図解
シリーズ名 Do books
著者名等 梅澤 伸嘉 /著  
出版 同文館出版 2010.5
大きさ等 21cm 238p
分類 675
件名 マーケッティング , 消費者
注記 著作目録あり
著者紹介 1940年生まれ。日本大学大学院卒。愛知学院大学大学院経営学研究科修了。サンスター(株)研究所、ジョンソン(株)を経て、現在、(株)マーケティングコンセプトハウス代表。
内容紹介 消費者の心の構造は万人共通。「人の心の中」のメカニズムを知り、消費者が本当に欲しいものを引き出せば、ヒット商品のアイディアを導き出せる。ヒット商品を高打率でつくるプロセスを紹介する。
要旨 「消費者心理」は誰にもつかめない。しかし、その構造は万人共通である。「人の心の中」のメカニズムを知り、消費者が本当に欲しいものを引き出せば、ヒット商品のアイディアを導き出せる。
目次 プロローグ 洞察力と独創力の融合がヒット商品を生む―新商品を成功させる2つの力;1章 ニーズが購入を引き起こす;2章 消費者心理のしくみ;3章 消費者の心が選ぶブランドとは;4章 新商品の成功率;5章 なぜ、あの商品は売れるのか―商品パワーと消費者心理;6章 ヒット商品を消費者心理から見る―わがままニーズに応えるとヒットする;7章 消費者心理を読むとヒット商品のアイディアが生まれる;8章 消費者の生活を変える新商品が新しい市場を創造する―MIP;9章 消費者に選ばれる商品コンセプトのしくみ;10章 消費者心理のつかみ方―消費者調査の基本
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-58931-8   4-495-58931-8
書誌番号 1110031868

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ウ 一般書 利用可 - 2047484769 iLisvirtual