New liberal arts selection --
池尾恭一 /著, 青木幸弘 /著, 南知惠子 /著, 井上哲浩 /著   -- 有斐閣 -- 2010.4 -- 22cm -- 674p

資料詳細

タイトル マーケティング
シリーズ名 New liberal arts selection
著者名等 池尾恭一 /著, 青木幸弘 /著, 南知惠子 /著, 井上哲浩 /著  
出版 有斐閣 2010.4
大きさ等 22cm 674p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Marketing
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【池尾】1950年生まれ。78年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程修了。現在、慶應義塾大学大学院経営管理研究科教授。主著「消費者行動とマーケティング戦略」など。
内容紹介 消費者行動を詳解し、それを基礎としてマーケティングの理論と実践の多様なトピックを網羅。激変を続ける現代の市場において確かなマーケティング活動を実践していくための決定版テキスト。
要旨 インターネットの普及は、消費者にかつてないほどの情報と選択肢をもたらしている。劇的な環境変化や技術革新のもとで、今後も消費者はその購買行動を激しく変化させていくだろう。消費者が厳しい選択の目を持って購買行動を変化させている現代、その行動の本質を理解したうえで、様々なマーケティングを立案し実践することがきわめて重要となる。消費者行動を丁寧かつ詳細に解説し、それを基礎としてマーケティングの理論と実践の多様なトピックを網羅。関係性マーケティング、サービス・マーケティングなど、マーケティング戦略の諸側面も詳しく取り上げ、わかりやすく解説する。この一冊で、現代のマーケティングのすべてがわかる。
目次 第1部 マーケティングとは;第2部 消費者行動の分析;第3部 競争環境と流通環境;第4部 マーケティング戦略の策定;第5部 マーケティング意思決定;第6部 マーケティング戦略の諸側面
ISBN(13)、ISBN 978-4-641-05373-1   4-641-05373-1
書誌番号 1110032344

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2044601179 iLisvirtual