池田信寛 /著   -- 中央経済社 -- 2010.5 -- 21cm -- 237p

資料詳細

タイトル Why(なぜ)を考える!マーケティングの知恵
著者名等 池田信寛 /著  
出版 中央経済社 2010.5
大きさ等 21cm 237p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 タイトル:Whyを考える!マーケティングの知恵
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1960年生まれ。神戸大学経営学部卒。同大学院経営学研究科博士課程商学専攻単位取得満期退学。86~88年、98~99年の2度に亘りパリ高等商業大学に交換留学生および客員研究員として留学。現在は、広島経済大学経済学部教授。専攻は、マーケティング論。
内容紹介 マーケティングの理論を道具として使おう。フランスの名門パリ・グランゼコール流思考法を取り入れ、実際のビジネスの現場で、理論をどう活かせばよいか、その考え方とノウハウを学ぶための入門書。
要旨 詰め込み型の知識(What)よりも、考えるための知恵(Why)を重視!フランスの名門パリ・グランゼコール流思考法を取り入れ、実際のビジネスの現場で、理論をどう活かせばよいか、その考え方とノウハウを学ぶための入門書。
目次 第1部 マーケティングの現場では何が起こっているのか(マーケティングの仕事;買い手の立場で考えるマーケティング;マーケティングの基礎知識);第2部 マーケティング・ミックスを使いこなす(マーケティング・ミックス;製品ライフサイクル;企業の成長戦略;経営資源とマーケティング環境―ビジネスチャンを生かす);第3部 より実践的なマーケティングの理解のために(マーケティング理論の活用術)
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-67640-6   4-502-67640-3
書誌番号 1110032796
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110032796

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/イ 一般書 利用可 - 2064271477 iLisvirtual