街づくり、商業施設づくりのバイブル --
小嶋彰 /著   -- 商業界 -- 2010.5 -- 29cm -- 271p

資料詳細

タイトル スペースブランディング
副書名 街づくり、商業施設づくりのバイブル
著者名等 小嶋彰 /著  
出版 商業界 2010.5
大きさ等 29cm 271p
分類 518.8
件名 都市計画 , 商店建築
注記 並列タイトル:SPACE BRANDING
注記 文献あり
著者紹介 1949年京都生まれ。75年(株)船場入社。83年渡米、ロチェスター大学サイモンスクール・オブ・マネジメント大学院にてマーケティング等を研究。帰国。船場SC綜合開発研究所所長等歴任。2010年同社顧問、および(株)フロンティアリテール研究所設立、代表取締役社長。
内容紹介 街や商業施設という「場=スペース」を、市場に立脚して顧客志向でつくり上げる考え方と実践手法を、先進事例を交えて詳解する。オールカラー、写真、図表満載でわかりやすい、街づくり、商業施設づくりのバイブル。
目次 第1章 来店・来街の意味・理由探索競争;第2章 場とスタイル;第3章 場のメッセージ創りのための構成要素;第4章 ウォーカビリティとプレース・メーキング;第5章 驛づくり=街づくり;第6章 「スペースブランド」を支えるその他のブランド;第7章 欧米のスペース・ブランディング事例研究;第8章 未来の場創り
ISBN(13)、ISBN 978-4-7855-0368-0   4-7855-0368-8
書誌番号 1110034692
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110034692

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 518.8 一般書 利用可 - 2044374067 iLisvirtual