企業事例に学ぶモバイル徹底活用 --
藤田明久 /著, 篠崎功 /著   -- 翔泳社 -- 2010.6 -- 21cm -- 183p

資料詳細

タイトル モバイル・マーケティング最強の戦略
副書名 企業事例に学ぶモバイル徹底活用
著者名等 藤田明久 /著, 篠崎功 /著  
出版 翔泳社 2010.6
大きさ等 21cm 183p
分類 675
件名 マーケッティング , 移動通信 , データ通信
要旨 日本コカ・コーラ、Honda、ロッテ、日本マクドナルド、ぐるなび、P&G、タワーレコード、ローソン。企業事例が満載。本書では、新しく台頭するモバイルメディアによって変わりゆく環境と、モバイルが変えるマーケティング・コミュニケーションについて解説。さまざまな業態の企業の現場担当者へのインタビューを通して、「なぜ」その戦略を選び、かつ「成功」を収められたのか紹介する。集客、売上貢献度の高いマーケティング手法や秀逸なキャンペーン活用例、ソーシャルメディアとの相性や可能性などからみえてくる、モバイル・マーケティング戦略の成功方式。
目次 第1章 モバイルが変えるマーケティング・コミュニケーション―MPR(Marketing communication Process Re‐engineering)の勧め;第2章 メディアとしてのモバイルサイト―ソーシャルメディアの可能性;第3章 企業事例に見る戦略的なモバイル活用(P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)―エンターテインメントサイト『ヒトコト』をオール・スポンサード;本田技研工業株式会社―二〇二〇年に向けて、進化を続けるモバイル版Hondaドリームサイト;株式会社ローソン―モバイルサイトのコミュニティ活動で商品開発までやってしまう“謎ロー”とは;日本マクドナルド株式会社―“トクするケータイサイト”が一六〇〇万人に利用される理由とは、戦略的な「e‐Marketing」とは;日本コカ・コーラ株式会社―「コカ・コーラパーク」が目指すのはメディアであり、テーマパーク;タワーレコード株式会社―店舗の収益向上とECの両方を視野にライトユーザー向けモバイルサイトを重視;株式会社ロッテ―常に最新のアイデアとソリューションに挑戦する、ロッテのモバイルサイ
ISBN(13)、ISBN 978-4-7981-2190-1   4-7981-2190-8
書誌番号 1110041456

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