なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか? --
中野博 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2010.7 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル エコブランディング
副書名 なぜ富裕層はエコ商品を選んでしまうのか?
著者名等 中野博 /著  
出版 東洋経済新報社 2010.7
大きさ等 19cm 238p
分類 675
件名 マーケッティング , 環境問題
注記 並列タイトル:ECO BRANDING
著者紹介 1964年愛知県生まれ。早稲田大学商学部卒業後、(株)デンソーなどの勤務を経て、エコライフ研究所設立。92年国連地球環境サミットなど多数の会議に参加。ノースウエスタン大学院ケロッグビジネススクールブランド戦略講座エグゼクティブコース修了。国際環境ジャーナリスト。
内容紹介 500社以上を増収増益に導いたプロが明かす、知られざる法則。エコを絶妙に取り入れた様々な企業の成功事例も多数紹介。会社をエコで勝ち組にする、「エコブランド」経営の入門書。
要旨 「エコひいき」されたものが勝ち!500社以上を増収増益に導いたプロが明かす知られざる法則。成功事例も多数収録。
目次 第1章 お金持ちはなぜエコに走るのか;第2章 エコマーケティングとは何か;第3章 エコブランドとは何か;第4章 エコブランディングの成功事例研究;第5章 「エコブランド」作りの現状分析;第6章 あなたにもできるエコブランド作りの実践
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55668-9   4-492-55668-0
書誌番号 1110044443
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110044443

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ナ 一般書 利用可 - 2044523151 iLisvirtual