シリーズ・歴史から学ぶマーケティング --
マーケティング史研究会 /編   -- 同文館出版 -- 2010.6 -- 22cm -- 305p

資料詳細

タイトル 日本企業のマーケティング
シリーズ名 シリーズ・歴史から学ぶマーケティング
著者名等 マーケティング史研究会 /編  
出版 同文館出版 2010.6
大きさ等 22cm 305p
分類 675.021
件名 マーケッティング-日本
注記 索引あり
要旨 企業のマーケティング史から現状打破のヒントを学ぶ。
目次 第1部 マーケティング生成史から学ぶ(森永/製菓のマーケティング―売れる仕組みづくりへの挑戦;星製薬のマーケティング―大衆薬マーケティングのさきがけ ほか);第2部 マーケティング発展史から学ぶ(資生堂のマーケティング―ニッチャーからリーディング企業へ;パナソニック(松下電器産業)のマーケティング―家電総合メーカー王者への道 ほか);第3部 国際マーケティング史から学ぶ(ソニーの国際マーケティング―グローバル・ブランドの実現に向けて;トヨタのグローバル・マーケティング―米国市場での否定から受容の軌跡50年 ほか);第4部 リテイーラー・マーケティング史から学ぶ(小売慣行の革新的マーケティング―わが国独自の正札販売の形成;百貨店のマーケティング―取引慣行の生成とその後の苦境 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-495-64331-7   4-495-64331-2
書誌番号 1110044859
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110044859

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.0 一般書 利用可 - 2044520640 iLisvirtual