アリババを活用したネット戦略 --
みずほコーポレート銀行(中国)有限公司中国アドバイザリー部 /編   -- 日本経済新聞出版社 -- 2010.6 -- 19cm -- 219p

資料詳細

タイトル 中国消費市場への挑戦
副書名 アリババを活用したネット戦略
著者名等 みずほコーポレート銀行(中国)有限公司中国アドバイザリー部 /編  
出版 日本経済新聞出版社 2010.6
大きさ等 19cm 219p
分類 675.0222
件名 マーケッティング-中国 , データ通信
注記 文献あり
内容紹介 アリババを通じた中国ネット市場進出が本格化。日本企業がアリババビジネスで成功するには、どのようなルールや制度を理解すればいいのか。国内、海外企業の事例を織り交ぜながら、日本企業の中国市場戦略を提示。
要旨 “世界の消費地”でどのように売ればよいのか、広告マーケティングはどうすればよいか―中国での販売にインターネットは必須。本書は最大手のアリババグループの全貌に迫りながら、どのように活用するかを解説する。
目次 第1章 急拡大する中国消費市場をネットで攻める;第2章 中国ネット企業最大手、アリババグループとは何か?;第3章 中国の民営企業が始めたインターネットビジネス;第4章 日本企業のインターネット販売による中国進出が本格化;第5章 中国市場へのアクセスに関する2つの問題;第6章 中国市場で日本企業が生き残る道
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-49092-8   4-532-49092-8
書誌番号 1110046689
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110046689

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1162 一般書 利用可 - 2044596000 iLisvirtual