売れる色を見極めるマーケティング -- デザインビジネス選書 --
小倉ひろみ /著   -- 美術出版社 -- 2010.7 -- 19cm -- 198p

資料詳細

タイトル 儲かる色の選び方
副書名 売れる色を見極めるマーケティング
シリーズ名 デザインビジネス選書
著者名等 小倉ひろみ /著  
出版 美術出版社 2010.7
大きさ等 19cm 198p
分類 675
件名 マーケッティング , 色彩
注記 文献あり
要旨 大手メーカー製品のカラー提案に携わる筆者が豊富な経験をもとに売れる色の傾向を分析。
目次 1 マーケティング編―商売に必要な色の企画力(売れるためのカラーバリエーション;売れるためのカラーコーディネーション ほか);2 製造編―企画した色を実材の色にする(色の伝え方と受け入れ方;色の材料と技法 ほか);3 哲学編―商品色の価値と好き嫌いを考える(マズローの5段階欲求説に照らす色の真価;現代の道具(商品)はひとにとってどういう存在か? ほか);4 基礎知識編―色を徹底的にハンドリングする(だれでもわかる色の法則 色のものさしと配色方法;知らないと損をする 錯視による色の印象変化 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-568-24040-5   4-568-24040-9
書誌番号 1110046710
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110046710

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 675 一般書 貸出中 - 2044608785 iLisvirtual