最新「消費者心理」マーケティング入門 -- 図解入門ビジネス --
宮崎哲也 /著   -- 秀和システム -- 2010.7 -- 21cm -- 191p

資料詳細

タイトル 最新「消費行動」マーケティングがよ~くわかる本
副書名 最新「消費者心理」マーケティング入門
シリーズ名 図解入門ビジネス
著者名等 宮崎哲也 /著  
出版 秀和システム 2010.7
大きさ等 21cm 191p
分類 675.2
件名 消費者行動 , マーケッティング
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 福岡大学大学院商学研究科博士課程修了。九州情報大学大学院教授を経て、大阪国際大学国際コミュニケーション学部教授。大学での研究や講義の傍ら、経済、経営、自己啓発関係の執筆および講演活動を行っている。主な著書「最新マーケティングの理論と戦略がよ~くわかる本」ほか。
内容紹介 消費者心理と消費行動を学ぶことで、売上を劇的にアップさせるマーケティングの入門書。心理法則をビジネス、特に顧客獲得に活用するための実践的なノウハウを体系的に整理し、解説する。
目次 第1章 なぜか相手を受け入れてしまう法則(相手の恩に報いたい!―返報性の法則;一度断ると後ろめたい?―ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック(譲歩の返報性の法則) ほか);第2章 なぜか製品やサービスに惹かれてしまう法則(別の商品に惑わされ、思わぬ選択をしてしまう―コントラスト効果の法則;「無料」に魅かれて買い過ぎる!―ゼロコスト(FREE)の法則 ほか);第3章 なぜか優越感をくすぐられる法則(「自分だけのオリジナル」に魅かれる―「マイ~」効果の法則;優越感と満足感―美しい心情に訴えかける法則 ほか);第4章 なぜかブランド物に惹かれる法則(みんなが持っていないブランドがほしい―スノッブ効果の法則;いま流行っているブランド物を買いたい―バンドワゴン効果の法則 ほか);第5章 なぜか衝動買いしてしまう法則(商品が「磁石」になる!?―マグネット効果の法則;怖いもの見たさ?―カリギュラ効果の法則 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7980-2661-9   4-7980-2661-1
書誌番号 1110047746
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110047746

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2044681474 iLisvirtual