シリーズ〈行動計量の科学〉 --
植野真臣 /著, 荘島宏二郎 /著   -- 朝倉書店 -- 2010.7 -- 21cm -- 187p

資料詳細

タイトル 学習評価の新潮流
シリーズ名 シリーズ〈行動計量の科学〉
著者名等 植野真臣 /著, 荘島宏二郎 /著  
出版 朝倉書店 2010.7
大きさ等 21cm 187p
分類 375.17
件名 学習評価
注記 索引あり
著者紹介 【植野】1966年兵庫県生まれ。94年東京工業大学大学院総合理工学研究科博士課程中退。現在、電気通信大学大学院情報システム学研究科准教授。
内容紹介 「学習」とは何か、「評価」とは何か。「テスト」をいかに位置づけるべきか。情報技術の進歩とともに大きな変化の中にある、学習評価について、従来の理論から最先端の理論まで俯瞰する。
目次 1 知識観の変遷と評価理論;2 古典的テスト理論―科学的対象としてのテスト得点;3 項目反応理論―学力を測定するためのテストの科学;4 ニューラルテスト理論―学力を段階評価するための潜在ランク理論;5 認知的学習評価;6 eテスティング;7 eポートフォリオ;8 eラーニングにおけるデータ・マイニング
ISBN(13)、ISBN 978-4-254-12824-6   4-254-12824-X
書誌番号 1110051055
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110051055

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375.1 一般書 利用可 - 2044761354 iLisvirtual