今枝昌宏 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2010.7 -- 22cm -- 195p

資料詳細

タイトル サービスの経営学
著者名等 今枝昌宏 /著  
出版 東洋経済新報社 2010.7
大きさ等 22cm 195p
分類 673
件名 サービス
注記 並列タイトル:SERVICE MANAGEMENT
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 愛知県生まれ。京都大学大学院法学研究科エモリー大学ビジネススクールMBA課程修了。PwCコンサルティング、日本アイ・ビー・エム、RHJインターナショナルを経て、現在独立のコンサルタント。著書に「実践シナリオプランニング」「戦略立案ハンドブック」がある。
内容紹介 マクドナルドから吉本まで、多様な事例を分析。成功するサービス企業のもつしくみを解き明かし、製造業とは異なる戦略と組織を体系的に解説した初めてのテキスト。あらゆるサービス従事者の必読書。
要旨 サービス独自の戦略とビジネスシステムを明快に示す。マクドナルドから吉本まで、すべてのサービスを体系化した画期的テキスト。SI、広告、コンサルティング、教育など、あらゆるサービス従事者の必読書。
目次 第1部 サービスの重要性と意味(サービスの成長性と収益性;サービスの財務的優位性;サービス創造の可能性 ほか);第2部 サービスの戦略(サービスの産業構造;サービスにおける顧客の選択;サービスにおける商品 ほか);第3部 サービス企業のビジネスシステム(バリューチェーンとサービス企業の諸機能;クライアントマネジメント;セールスマネジメント ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-53273-7   4-492-53273-0
書誌番号 1110051852
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110051852

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673 一般書 利用可 - 2044772852 iLisvirtual