中間層を軸に広がるビジネスチャンス --
高橋俊樹 /編著   -- 日本貿易振興機構 (ジェトロ JETRO) -- 2010.7 -- 21cm -- 283p

資料詳細

タイトル 世界の消費市場を読む
副書名 中間層を軸に広がるビジネスチャンス
著者名等 高橋俊樹 /編著  
出版 日本貿易振興機構 (ジェトロ JETRO) 2010.7
大きさ等 21cm 283p
分類 675
件名 マーケッティング
目次 第1章 日本企業のグローバルビジネス戦略とは(世界の消費市場を大きく変えた金融危機;海外での収益拡大を図る日本企業;グローバル市場を取り込むビジネスモデルとは何か;新興市場開拓の重要性が高まる海外事業);第2章 ビジネスチャンスが広がる世界の消費市場(成熟期を迎える日本の消費市場;開拓チャンスの大きい世界の消費市場;金融危機前に急拡大した新興国市場;多様性にあふれた世界の消費市場);第3章 金融危機後の日本企業の成長戦略(金融危機直後の海外事業への影響とインプリケーション;富裕層から中間層へ拡大するアジア市場を狙う;高付加価値・低価格のサービスで新興国へ);第4章 各国市場の特徴と危機後の動向(米国―多様化し続ける巨大市場;ドイツ―市場成熟で競争が激化;中国―金融危機下でも拡大する市場に高まる期待;インド―開拓余地の大きい巨大市場;ロシア―不況の中にもビジネスチャンス;ブラジル―危機後も底堅い消費市場;韓国―不況下で新たなトレンドが芽生える消費市場;パキスタン―携帯電話や自動車市場で外資系企業の活躍目立つ;アラブ首長国連邦(UAE)―富裕層・中間層と外国人旅行者が牽引する消費市場;南アフリカ共和国―黒
ISBN(13)、ISBN 978-4-8224-1088-9   4-8224-1088-9
書誌番号 1110054929
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110054929

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/タ 一般書 利用可 - 2044688835 iLisvirtual