山下和彦 /取材・文   -- パイインターナショナル -- 2010.7 -- 21cm -- 251p

資料詳細

タイトル 成功するキャラクターデザインの法則
著者名等 山下和彦 /取材・文  
出版 パイインターナショナル 2010.7
大きさ等 21cm 251p
分類 674.3
件名 商業美術 , マーケッティング
内容紹介 キャラクターを使用したビジネスモデルには様々な可能性が秘められている。ヒットしたキャラクターにフォーカスし、成功の理由をクリエイターおよび、企業や自治体の担当者の声を元にドキュメントした1冊。
目次 1 世の中を巻き込むキャラクタービジネスの創出方法(新しいキャラクターを立ち上げ軌道に乗せる―「くまのがっこう」に見る永続的なキャラの育て方;古典的キャラクターを現代に復権させる―「手塚プロダクション」の世界を見据えた二次利用戦略);2 事業価値を向上させるためのキャラクター戦略(キャラクターを使ったブランド価値向上―世界に派生した「どーもくん」人気のなぜ;キャラクターを使ったプロモーション―「Suicaのペンギン」の“魅せる”キャラクター展開;キャラクターを使った地域活性―「ひこにゃん」が彦根市にもたらしたものとは;キャラクターを使ったヒット商品開発―次々とヒットを生む「東ハト」の大胆なパッケージ戦略;キャラクターを使ったブランディング―新潮文庫「Yonda?」がロングランを続ける理由)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7562-4014-9   4-7562-4014-3
書誌番号 1110055059

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 674.3 一般書 貸出中 - 2044654280 iLisvirtual