回転寿司スシロー7つの秘訣 --
永田雅乙 /著   -- 阪急コミュニケーションズ -- 2010.8 -- 19cm -- 179p

資料詳細

タイトル 顧客満足度No.1のチームマネジメント
副書名 回転寿司スシロー7つの秘訣
著者名等 永田雅乙 /著  
出版 阪急コミュニケーションズ 2010.8
大きさ等 19cm 179p
分類 673.9
件名 あきんどスシロー
著者紹介 1976年東京都生まれ。慶應義塾大学卒。10代で「創作イタリアン」の店をプロデュースし、大学卒業後はフードビジネスコンサルタントとして活躍。外食産業専門コンサルティング会社「ブグラーマネージメント」代表取締役社長兼CEO。
内容紹介 回転寿司チェーン「スシロー」はなぜ、顧客満足度ナンバーワンとなったのか。その秘訣を明らかにすることで、不況にあえぎ続け、活力を失っている現在の日本社会を打開する大きなヒントを提示する。
要旨 スシローはなぜ顧客満足度ナンバーワンとなったのか?「安くておいしい」だけでは、これほど高い評価は得られるものではない。実はスシローは前年から経営改革に取り組んでおり、その成果が早くも現れ出しているのだ。改革のカギは、従来の日本企業では見られなかった、社外の力をも積極的に活用する「チームマネジメント」である。―メディア注目の勝ち組企業、カリスマ不要の最強経営術。
目次 序章 顧客満足度No.1をなぜ獲得できたのか;秘訣1 品質へのこだわり―創業時のDNAを持ち続ける職人経営者;秘訣2 友好的なサポート役―“縁の下の力持ち”となったファンド;秘訣3 改革のプロデュース―社内外の力を結集するCTO(変革最高責任者);秘訣4 ブランディング戦略―未来と世界を見据えたブランド構築;秘訣5 戦略PRの開始―メディアが興味を持つ“文脈”の開発;秘訣6 改革“最前線”の現場力―タブー解禁の「スシロー2.0」を牽引;秘訣7 経営企画のシステム化―「見せる化」を駆使したマネジメント;終章 No.1の称号に恥じない最高のサービスへ
ISBN(13)、ISBN 978-4-484-10221-4   4-484-10221-8
書誌番号 1110059224
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110059224

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