小学校・探究型学習をめざす実践事例 -- 新しい教育をつくる司書教諭のしごと --
小川三和子 /著   -- 全国学校図書館協議会 -- 2010.7 -- 21cm -- 135p

資料詳細

タイトル 教科学習に活用する学校図書館
副書名 小学校・探究型学習をめざす実践事例
シリーズ名 新しい教育をつくる司書教諭のしごと
著者名等 小川三和子 /著  
出版 全国学校図書館協議会 2010.7
大きさ等 21cm 135p
分類 017
件名 学校図書館 , 学習指導
注記 索引あり
著者紹介 東京都生まれ。新宿区津久戸小学校主任教諭・司書教諭。東京学芸大学大学院にて学校図書館研究、2000年修了。日本学校図書館学会理事、日本子どもの本研究会理事、日本図書館情報学会会員、文部科学省「子どもの読書サポーターズ会議」委員、聖学院大学・八洲学園大学司書教諭講習講師。
内容紹介 小学校において、各教科などの学習で学校図書館をどのように活用すればよいか、司書教諭がどのような授業を支援できるのか、そのヒントになる実践事例を指導略案と共に掲載。学習指導計画を立てる上で役立つ1冊。
ISBN(13)、ISBN 978-4-7933-2155-9   4-7933-2155-0
書誌番号 1110063669
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110063669

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階一般調査 Map 017 一般書 利用可 - 2044866628 iLisvirtual