Objective-Cで作る2D 3Dゲーム --
Paul Zirkle /著, Joe Hogue /著, 松田白朗 /監訳, 武舎広幸 /訳, 阿部 和也 /訳, 武舎るみ /訳   -- オライリー・ジャパン -- 2010.9 -- 24cm -- 283p

資料詳細

タイトル iPhone iPadゲーム開発ガイド
副書名 Objective-Cで作る2D 3Dゲーム
著者名等 Paul Zirkle /著, Joe Hogue /著, 松田白朗 /監訳, 武舎広幸 /訳, 阿部 和也 /訳, 武舎るみ /訳  
出版 オライリー・ジャパン 2010.9
大きさ等 24cm 283p
分類 007.64
件名 コンピュータ・ゲーム
注記 iPhone game development./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【Zirkle】米Konami Digital Entertainmentのモバイルゲーム部門を率いるプログラマー。40を超すゲームソフト開発、移植、改訂に携わってきた。南カリフォルニア大学に請われてゲームソフトの開発に関する講義も行っている。
内容紹介 プロに学ぶ本格的なゲーム開発のノウハウ。ゲームエンジンを構成する機能や要素などの基本を押さえた上で、iPhone iPadゲーム開発に必要な概念や技術を2D 3Dゲームの実装を通して解説。
要旨 プロのゲームプログラマーが、その豊富な経験に基づいたノウハウを惜しみなく詰め込んだiPhoneゲーム開発の解説書。ゲームエンジンを構成する機能や要素などの基本を押さえたうえで、iOS SDKを利用したiPhone/iPadゲーム開発に必要な概念や技術を2D/3Dゲームの実装を通して解説。日本語版オリジナルの巻末付録では、監訳者がiPad対応のポイントとARアプリケーション開発、Radium Softwareの高橋啓治郎氏が物理エンジンBox2Dを利用したアプリケーション開発について寄稿している。
目次 1章 iOS入門;2章 ゲームエンジンの構造;3章 フレームワーク;4章 2Dゲームエンジン;5章 3Dゲーム;6章 ゲームデザインに関する考察;付録A リファレンス;付録B iPadへのアプリケーションの移植;付録C 組み込みデバイスを応用したARアプリケーションの開発;付録D 物理エンジンを使ったアプリケーションの開発
ISBN(13)、ISBN 978-4-87311-462-0   4-87311-462-4
書誌番号 1110064147

所蔵

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.6/14544 一般書 利用可 - 2044816213 iLisvirtual