ソーシャル・メディア時代の新法則 --
フィリップ・コトラー /著, ヘルマワン・カルタジャヤ /著, イワン・セティアワン /著, 恩藏直人 /監訳, 藤井清美 /訳   -- 朝日新聞出版 -- 2010.9 -- 20cm -- 286p

資料詳細

タイトル コトラーのマーケティング3.0
副書名 ソーシャル・メディア時代の新法則
著者名等 フィリップ・コトラー /著, ヘルマワン・カルタジャヤ /著, イワン・セティアワン /著, 恩藏直人 /監訳, 藤井清美 /訳  
出版 朝日新聞出版 2010.9
大きさ等 20cm 286p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Marketing 3.0/の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【コトラー】ノースウエスタン大学ケロッグ経営大学院インターナショナル・マーケティングのS・C・ジョンソン・アンド・サン・ディスティンギッシュト・プロフェッサー。近代マーケティングの父として広く知られている。
内容紹介 マーケティングは、モノを売り込む「製品中心」、顧客満足を目指す「消費者志向」を経て進化した。神様コトラーによる、ソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力をもつ新時代のマーケティング原論。
要旨 「消費者志向」はもう古い!マーケティングは「2.0」から「3.0」にバージョンアップした。モノを売り込むだけの「製品中心」が「1.0」。顧客満足をめざす「消費者志向」が「2.0」。では、「3.0」とは何なのか。ツイッター、ブログ、ソーシャル・ネットワーキング・サイト、ウィキペディアなどソーシャル・メディア上の評判が決定的な影響力を持つ時代に、マーケティングは何をめざすべきか。新興国市場やグリーン市場にはどう取り組むべきか。“マーケティングの神様”による新時代のマーケティング原論。
目次 第1部 トレンド(マーケティング3.0へようこそ;マーケティング3.0の将来モデル);第2部 戦略(消費者に対するミッションのマーケティング;社員に対する価値のマーケティング;チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング;株主に対するビジョンのマーケティング);第3部 応用(社会文化的変化の創出;新興市場における起業家の創造;環境の持続可能性に対する取り組み;まとめ)
ISBN(13)、ISBN 978-4-02-330839-8   4-02-330839-0
書誌番号 1110064608

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
磯子 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2044807257 iLisvirtual