日経文庫 --
青木幸弘 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2010.9 -- 18cm -- 232p

資料詳細

タイトル 消費者行動の知識
シリーズ名 日経文庫
著者名等 青木幸弘 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2010.9
大きさ等 18cm 232p
分類 675.2
件名 消費者行動
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1983年一橋大学大学院商学研究科博士課程単位取得。同大学商学部助手、関西学院大学商学部専任講師、助教授を経て、95年より学習院大学経済学部経営学科教授。専攻は、マーケティング論。日本消費者行動研究学会・学会誌「消費者行動研究」編集長。
内容紹介 消費者の考え方や行動が多様化するなか、その科学的な分析が販売戦略策定や商品開発に不可欠となっている。消費パターンや購買の意思決定、購買環境の変化の影響など、役に立つ考え方と分析手法をわかりやすく解説。
要旨 なぜ買うのか、どのように買うのか。初学者にも実務家にも最適の一冊。購買動機、情報探索、ブランド選択などマーケティングに不可欠な消費者行動分析の知識や枠組みを体系的に解説。
目次 1 消費者行動とマーケティング;2 消費者行動の分析フレーム;3 消費者行動研究の系譜;4 消費様式の選択メカニズム;5 購買意思決定プロセス;6 消費者の情報処理とブランド知識;7 消費者の関与水準とコミットメント
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11222-6   4-532-11222-2
書誌番号 1110067309
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110067309

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675.2/シ 一般書 利用可 - 2044873705 iLisvirtual
都筑 公開 Map 675 一般書 利用可 - 2056021593 iLisvirtual