新価値創造型リーダーシップ --
中央大学ビジネススクール /編, 河合忠彦 /著   -- 中央経済社 -- 2010.10 -- 22cm -- 287p

資料詳細

タイトル ホンダの戦略経営
副書名 新価値創造型リーダーシップ
著者名等 中央大学ビジネススクール /編, 河合忠彦 /著  
出版 中央経済社 2010.10
大きさ等 22cm 287p
分類 537.09
件名 本田技研工業株式会社 , 経営計画
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 学習院大学経済学部教授、筑波大学社会工学系教授を経て、2008年より中央大学大学院戦略経営研究科教授。09年より国際戦略経営研究学会会長。
内容紹介 自動車企業の中で、世界金融危機から特に順調に回復したホンダの経営の実証分析。その戦略経営は、「新価値創造型の新製品開発」を実現する開発リーダーの優れたリーダーシップと不可分の関係にあることを解明する。
要旨 ホンダの「戦略経営」は、「新価値創造型の新製品開発」を実現する開発リーダーの優れたリーダーシップと不可分の関係にある。
目次 第1章 ホンダの軌跡;第2章 ホンダ車の新価値創造性;第3章 初代オデッセイ;第4章 初代フィット;第5章 二代目USオデッセイ;第6章 「新価値創造型」新製品開発モデル―ホンダモデル(1);第7章 「問題解決型」戦略経営モデル―トヨタモデル;第8章 「新価値創造型」戦略経営モデル―ホンダモデル(2);第9章 おわりに
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-67940-7   4-502-67940-2
書誌番号 1110069787
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110069787

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 537.0 一般書 利用可 - 2044909009 iLisvirtual