人が動くものが売れる編集術 --
嶋浩一郎 /編   -- 誠文堂新光社 -- 2010.10 -- 19cm -- 271p

資料詳細

タイトル ブランド「メディア」のつくり方
副書名 人が動くものが売れる編集術
著者名等 嶋浩一郎 /編  
出版 誠文堂新光社 2010.10
大きさ等 19cm 271p
分類 674
件名 PR , 編集
著者紹介 1968年生まれ。上智大学法学部卒。93年博報堂入社。2001~03年雑誌「広告」編集長。04年「本屋大賞」立ち上げ。06年博報堂ケトル設立、編集者・クリエイティブディレクター。「LIBERTINES」共同編集長、「赤坂経済新聞」編集長、NPO本屋大賞実行委員会理事。
内容 内容: ヤフー・ニュースのつくり方   奥村倫弘述
内容紹介 紙メディアとデジタルメディアの第一線で活躍する編集者たちが、いかにして「ブランド」メディアをつくり出しているのかを紹介。「編集」という視点で新しいビジネスモデルを生み出すノウハウが読み取れる1冊。
要旨 雑誌、フリーペーパー、ネットニュースなど、第一線で活躍し、様々な場で激変の時代にビジネスとして成り立つ「メディア」をつくり続けている編集者10人が、編集技術を披露する。
目次 ヤフー・ニュースのつくり方;PVをとれるネットニュースのつくり方;商品情報を読みたい記事にする技術;誌面から、消費のチャンスと売り場をつくる;読者のライフスタイルと広告主をつなぐ;『ブルータス』が『ブルータス』であるために;編集長は独裁者;文芸編集のしごと―文芸をつくること、売ること;新書のタイトルはこう決まる;ユーザーをハマらせる世界をつくる
ISBN(13)、ISBN 978-4-416-81037-8   4-416-81037-7
書誌番号 1110073940

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 674 一般書 利用可 - 2045098470 iLisvirtual