OECD生徒の学習到達度調査 --
経済協力開発機構(OECD) /編著, 国立教育政策研究所 /監訳   -- 明石書店 -- 2010.10 -- 30cm -- 339p

資料詳細

タイトル PISA2009年調査評価の枠組み
副書名 OECD生徒の学習到達度調査
著者名等 経済協力開発機構(OECD) /編著, 国立教育政策研究所 /監訳  
出版 明石書店 2010.10
大きさ等 30cm 339p
分類 375.17
件名 学習評価
注記 PISA 2009 assessment framework./の翻訳
注記 文献あり
内容紹介 PISA2009年調査の基本的な考え方を示した報告書。生徒が習得すべき内容、実行すべきプロセス、知識や技能が応用される文脈などを述べる。また、問題例を幅広く紹介しながら評価領域をわかりやすく解説した。
目次 第1章 読解力(読解リテラシー)(読解力の枠組みの構成;読解力の定義 ほか);第2章 数学的リテラシー(数学的リテラシー分野の定義;PISA調査における数学的リテラシー枠組みの理論的根拠 ほか);第3章 科学的リテラシー(科学的リテラシー分野の定義;科学的リテラシー分野の構成 ほか);第4章 質問紙(背景情報のタイプとその目的;質問紙の内容 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7503-3286-4   4-7503-3286-0
書誌番号 1110077190

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 375.1 一般書 利用可 - 2045011596 iLisvirtual