イノベーションマーケティングの時代に向かって --
宮脇敏哉 /著   -- 白桃書房 -- 2010.10 -- 22cm -- 221p

資料詳細

タイトル マーケティング経営戦略
副書名 イノベーションマーケティングの時代に向かって
著者名等 宮脇敏哉 /著  
出版 白桃書房 2010.10
大きさ等 22cm 221p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 索引あり
著者紹介 1955年宮崎県生まれ。78年関東学院大学経済学部卒。79年早稲田大学システム科学研究所経営科学講座マーケティング専攻修了。アントレプレナーとしてFC型ベンチャー企業2社を起業、代表取締役社長として24年間会社経営など。2008年新潟経営大学経営情報学部教授。
内容紹介 マーケティングの誕生からマーケティング学の成立まで、その歴史と方法論を概観し、現状を紹介、未来に活かすヒントを収集。経営戦略の一環としてマーケティングを位置づけ、その概要を学ぶ、学生向けテキスト。
目次 マーケティングの歴史と定義;製品計画;価格政策;マーケティングチャネル;広告プロモーション;マーケティングリサーチ;消費者行動研究;流通とロジスティクス;マーケティング経営戦略;経営戦略;企業経営戦略;イノベーション経営戦略
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-65193-2   4-561-65193-4
書誌番号 1110078304
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110078304

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ミ 一般書 利用可 - 2040603746 iLisvirtual