広告というカタチを辞めた広告たち -- アスキー新書 --
佐藤達郎 /著   -- アスキー・メディアワークス -- 2010.11 -- 18cm -- 254p

資料詳細

タイトル 教えて!カンヌ国際広告祭
副書名 広告というカタチを辞めた広告たち
シリーズ名 アスキー新書
著者名等 佐藤達郎 /著  
出版 アスキー・メディアワークス 2010.11
大きさ等 18cm 254p
分類 674
件名 広告
著者紹介 1981年一橋大学卒業後、大手広告会社を経て、現在(株)博報堂DYメディアパートナーズ勤務。エグゼクティブプロデューサー エグゼクティブクリエイティブディレクター。2004年カンヌ国際広告祭フィルム部門日本代表審査員。受賞歴は、カンヌ国際広告祭、ワンショウ、クリオ等。
内容紹介 激変する広告界への「ヒントと刺激の宝庫」カンヌを長年ウオッチし続けてきた著者が、広告の新潮流「非広告型広告」を解説。世界最高峰の広告賞に「生活者との有効なコミュニケーション」を学ぶ。
要旨 世界最高峰の広告賞、カンヌ国際広告祭。そこで行なわれる審査は、その先見性ゆえに批判も多い。しかし数年もすれば、グランプリ受賞作品の持つコミュニケーションの方向へ、広告界は確実に動いていく。激変する広告界への「ヒントと刺激の宝庫」カンヌを長年ウオッチし続けてきた著者が、広告の新潮流「非広告型広告」を解説する。
目次 第1章 「1日にCM600本」の過酷な審査会―お国柄とお人柄。世界から集まった22人のストーリー;第2章 日本の常識は、世界の非常識だった!―日本の作品が受賞できないその理由とは?;第3章 もうトラディショナルではいられない―12の部門であらゆる広告ビジネスを競うカンヌ;第4章 “広告”から“ブランデッド・コンテンツ”へ―広告クリエイティブのフロンティアを探る;第5章 BRAND WILLという考え方―はじめにブランドの“意志=WILL”ありき;第6章 そして、“非広告型広告”へ―広告というカタチを辞めた広告たち
ISBN(13)、ISBN 978-4-04-868866-6   4-04-868866-9
書誌番号 1110080852
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110080852

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
保土ケ谷 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2046069792 iLisvirtual
港北 公開 Map 674 一般書 利用可 - 2046069814 iLisvirtual