川島蓉子 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2010.11 -- 19cm -- 191p

資料詳細

タイトル モノ・コトづくりのデザイン
著者名等 川島蓉子 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2010.11
大きさ等 19cm 191p
分類 501.8
件名 デザイン(工業)
著者紹介 1961年新潟市生まれ。早稲田大学商学部卒、文化服装学院マーチャンダイジング科修了。84年伊藤忠ファッションシステム入社。様々な業界のマーケティングリサーチ、デザイン開発のプロジェクト等を手掛ける。Gマーク審査委員。伊藤忠ファッションシステムマーケティングマネジャー。
内容紹介 デザイン力で新たな消費を生み出し、ブランド力を高める。KDDI、エステー、DEAN&DELUCAなど、企業とデザイナーの協業プロセスから、消費者をくすぐる独創的な商品やサービスを生み出す秘訣を探る。
要旨 企業とデザイナーが、見えないニーズをかたちにする。
目次 第1章 「スペック」より「コミュニケーション」―KDDIリスモ;第2章 「かたち」と「価格」をデザインする―エステー「消臭力」ほか;第3章 「コト」のリサイクル―パスザバトン;第4章 食に「ファッション」を持ち込む―DEAN&DELUCA;第5章 普段使いを心地よく―アスクル;第6章 百貨店を「編集セレクト」―西武池袋本店;終章 「デザイン」は経営資源
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31672-3   4-532-31672-3
書誌番号 1110084811
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110084811

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