最強の法人営業 -- Best solution --
近藤敬 /著, 斎藤岳 /著   -- 東洋経済新報社 -- 2010.12 -- 22cm -- 200p

資料詳細

タイトル ロジカル・セリング
副書名 最強の法人営業
シリーズ名 Best solution
著者名等 近藤敬 /著, 斎藤岳 /著  
出版 東洋経済新報社 2010.12
大きさ等 22cm 200p
分類 673.3
件名 販売
注記 文献あり
著者紹介 【近藤】外資系メーカーマーケティング部を経て戦略コンサルティング業へ。ファーム2社を経て、現在、アビームコンサルティングプリンシパル。業界を問わず、各社の全社改革などに従事の傍ら、企業研修ファシリテーターを行う。主な著書に「PLM入門」など。
内容紹介 仮説力と検証力を高めて、受注率と利益率を上げる。戦略コンサルタントが、自らと顧客の敗因分析を通じ、法人営業の勝ち方を体系的に整理、解説する。論理思考を営業で実践するための書。
要旨 本書は、弊社アビームコンサルティングにて、自分たちの営業活動を敗因分析し、さらには顧客の営業を支援するために顧客の営業活動を敗因分析してきた知見、また、数々の営業力強化プロジェクトを通じ、顧客の提案営業スタイルを分析し体系的に整理したものである。言い換えれば、「仮説力」と「検証力」を高め、結果として受注率や利益率を高めていくコツを体系的に整理している。この2つの力を引き出すため、ロジカル・シンキングのフレームワークを活用し、営業場面で実践するやり方をわれわれは「ロジカル・セリング」と呼ぶ。
目次 第1章 営業に立ちはだかる2つの「カベ」;第2章 「悩み」のカベ;第3章 「ヒト」のカベ;第4章 2つのカベを壊す;第5章 チーム力で2つの「カベ」を壊す;第6章 ロジカル・セリング導入プロジェクトの実施例―4つのケーススタディー
ISBN(13)、ISBN 978-4-492-55678-8   4-492-55678-8
書誌番号 1110085848
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110085848

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.3 一般書 利用可 - 2046062496 iLisvirtual