大分大学経済学部 /編, 松隈 久昭 /著, 薄上二郎 /著, 仲本大輔 /著, 安部博文 /著   -- 白桃書房 -- 2010.12 -- 22cm -- 209p

資料詳細

タイトル 地域ブランド戦略と雇用創出
著者名等 大分大学経済学部 /編, 松隈 久昭 /著, 薄上二郎 /著, 仲本大輔 /著, 安部博文 /著  
出版 白桃書房 2010.12
大きさ等 22cm 209p
分類 601.1
件名 地域開発-日本
注記 索引あり
内容 内容: 地域ブランドとマーケティング   松隈久昭著
内容紹介 アンテナショップ、ご当地グルメなど近年注目を集める「地域ブランド」。九州を中心とした具体的な事例や関係者へのアンケート結果を盛り込みながら、経営学の理論を応用して、そのあり方や問題解決の方向性を探る。
要旨 ご当地アンテナショップ、ご当地グルメ等、近年注目を集める「地域ブランド」について、九州を中心とした具体的な事例や関係者へのアンケート結果を盛り込みながら、経営学の理論を応用してそのあり方や問題解決の方向性を探る。地域ブランド構築に携わる関係者への示唆に富む1冊。
目次 第1章 地域ブランドとマーケティング;第2章 地域ブランドと競争戦略;第3章 地域ブランドづくりと新規事業開発戦略―ミドルのリーダーシップの重要性;第4章 地域ブランド推進と地域の雇用創出・人材開発―事業のライフサイクル理論と分析手法の応用;第5章 知識創造理論の視点からみた地域ブランドづくりと支援;第6章 水産物の地域ブランド戦略;第7章 国産材の地域ブランド戦略―製材用材を中心として;第8章 地域ブランド推進と地方自治体によるアンテナショップの課題―ケラーのブランドマネジメントモデルの視点から;第9章 アンケート調査結果にみる地域ブランドと雇用創出・人材開発;第10章 今後の研究課題
ISBN(13)、ISBN 978-4-561-64194-0   4-561-64194-7
書誌番号 1110090764
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1110090764

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 601.1 一般書 利用可 - 2046163950 iLisvirtual