光文社新書 --
富田昭次 /著   -- 光文社 -- 2011.1 -- 18cm -- 262p

資料詳細

タイトル サービスはホテルに学べ
シリーズ名 光文社新書
著者名等 富田昭次 /著  
出版 光文社 2011.1
大きさ等 18cm 262p
分類 689.8
件名 ホテル
著者紹介 1954年東京都生まれ。立教大学社会学部卒。ホテル専門誌の編集記者・編集長を経て独立後、ホテル・旅行作家の活動に入る。著書に「東京ヒルトンホテル物語」など。
内容紹介 老舗ホテルはいかに顧客を獲得し、サービスを刷新してきたか。日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。すべてのサービス業の教科書となる本。
要旨 一五〇年の歴史のなかで日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。仕事をするすべての人に必要なサービスの心得を大公開。
目次 はじめに サービスって何ですか;第1章 ホテルサービス一五〇年―歴史から極意を探る;第2章 サービスの本質とは―業界人の著作から探る;第3章 サービスのプロフェッショナルたち―人気ホテルを支える五人の工夫;第4章 老舗ホテル―変わるサービス、変わらないサービス;第5章 スモール・ラグジュアリーという世界―真の贅沢とは;第6章 心地良さの追求―空間はサービスである;第7章 厨房が飛び出してきた―おいしさの新基準;第8章 新時代のサービス―CSRにどう対応するか;エピローグ 再び、サービスって何ですか
ISBN(13)、ISBN 978-4-334-03605-8   4-334-03605-8
書誌番号 1111002126

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港南 公開 Map 689 一般書 利用可 - 2045821466 iLisvirtual