横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
サービスはホテルに学べ
光文社新書
--
富田昭次
/著 --
光文社 -- 2011.1 -- 18cm -- 262p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
サービスはホテルに学べ
シリーズ名
光文社新書
著者名等
富田昭次
/著
出版
光文社 2011.1
大きさ等
18cm 262p
分類
689.8
件名
ホテル
著者紹介
1954年東京都生まれ。立教大学社会学部卒。ホテル専門誌の編集記者・編集長を経て独立後、ホテル・旅行作家の活動に入る。著書に「東京ヒルトンホテル物語」など。
内容紹介
老舗ホテルはいかに顧客を獲得し、サービスを刷新してきたか。日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。すべてのサービス業の教科書となる本。
要旨
一五〇年の歴史のなかで日本のホテルが培ってきたサービスの極意を、ホテルスタッフへのインタビューや取材を通して明らかにする。仕事をするすべての人に必要なサービスの心得を大公開。
目次
はじめに サービスって何ですか;第1章 ホテルサービス一五〇年―歴史から極意を探る;第2章 サービスの本質とは―業界人の著作から探る;第3章 サービスのプロフェッショナルたち―人気ホテルを支える五人の工夫;第4章 老舗ホテル―変わるサービス、変わらないサービス;第5章 スモール・ラグジュアリーという世界―真の贅沢とは;第6章 心地良さの追求―空間はサービスである;第7章 厨房が飛び出してきた―おいしさの新基準;第8章 新時代のサービス―CSRにどう対応するか;エピローグ 再び、サービスって何ですか
ISBN(13)、ISBN
978-4-334-03605-8 4-334-03605-8
書誌番号
1111002126
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
港南
公開
Map
689
一般書
利用可
-
2045821466
ページの先頭へ