レッスン・スタディは授業の質的向上を可能にしたのか -- 明石ライブラリー --
田中義隆 /著   -- 明石書店 -- 2011.1 -- 20cm -- 414p

資料詳細

タイトル インドネシアの教育
副書名 レッスン・スタディは授業の質的向上を可能にしたのか
シリーズ名 明石ライブラリー
著者名等 田中義隆 /著  
出版 明石書店 2011.1
大きさ等 20cm 414p
分類 372.24
件名 インドネシア-教育
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 1964年京都府生まれ。滋賀大学経済学部卒。モントレー・インスティテュート・オブ・インターナショナル・スタディーズ国際行政学修士課程修了。香川県高等学校教諭、青年海外協力隊として北京での日本語教師などを経て、現在、国際開発センター主任研究員。日本教育学会会員。
内容紹介 「大多数の成績下位者の存在」と「成績上位者の皆無」という大きな問題を抱えるインドネシア。こうした問題がなぜ起きているのか。インドネシアの授業実践の現状とその分析、著者が実践してきた授業研究を紹介する。
目次 インドネシアの国と教育概要;第1部 インドネシアの授業(インドネシアの授業実践;授業に対する教師の考え方;授業デザインの問題;授業実践を取り巻く環境);第2部 レッスン・スタディによる授業改善(授業の質的改善のための授業研究(レッスン・スタディ);インドネシアのレッスン・スタディ;インドネシアに芽生えつつある新しい芽);資料 インドネシアの中学校教科書内容
ISBN(13)、ISBN 978-4-7503-3334-2   4-7503-3334-4
書誌番号 1111006310

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 372.2 一般書 利用可 - 2047357384 iLisvirtual