発達障害児に学ぶ効果的レッスンアプローチ --
中嶋恵美子 /著   -- ヤマハミュージックメディア -- 2011.3 -- 21cm -- 174p

資料詳細

タイトル あきらめないで!ピアノ・レッスン
副書名 発達障害児に学ぶ効果的レッスンアプローチ
著者名等 中嶋恵美子 /著  
出版 ヤマハミュージックメディア 2011.3
大きさ等 21cm 174p
分類 763.2
件名 ピアノ-演奏-研究・指導 , 障害児
著者紹介 国立音楽大学音楽教育学部卒。ピアノ指導者。2000年より自宅でピアノ教室を始め、01年に初めて発達障害の生徒を受け入れたのをきっかけに、現在では教室の半数が発達障害の生徒となっている。子どものための無料演奏会La Musique du soleil主宰。
内容紹介 ある日、教室にやってきた発達障害の子。試行錯誤のうちに編み出した独自のレッスン方法が評判を呼び、全国から問い合わせが殺到…。「本当に役立つピアノ指導の手引き」、待望の書籍化。
要旨 飽きっぽい生徒も、みるみる夢中になる!ある日、教室にやってきた発達障害のお子さん。試行錯誤のうちに編み出した独自のレッスン方法が評判を呼び、全国から問い合わせが殺到!「本当に役立つピアノ指導の手引き」、待望の書籍化。
目次 はじめに 「ピアノ講師のみなさんへ」「ご両親の方へ」;序章 教室に発達障害の子がやってきた;第1章 その子の個性を知ろう;第2章 その子の理解力を知ろう;第3章 その子の身体能力を知ろう;巻末 ピアノ教室Q&A
ISBN(13)、ISBN 978-4-636-86564-6   4-636-86564-2
書誌番号 1111010420
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111010420

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 5階人文科学 763.2 一般書 貸出中 - 2046808404 iLisvirtual