シリーズ介護施設安全・安心ハンドブック --
江澤和彦 /編, 山野雅弘 /編   -- ぎょうせい -- 2011.2 -- 21cm -- 196p

資料詳細

タイトル 苦情対応と危機管理体制
シリーズ名 シリーズ介護施設安全・安心ハンドブック
著者名等 江澤和彦 /編, 山野雅弘 /編  
出版 ぎょうせい 2011.2
大きさ等 21cm 196p
分類 369.26
件名 老人福祉 , 苦情処理 , 危険管理
著者紹介 【江澤】日本医科大学医学部卒。岡山大学大学院医学研究科卒。資格:医師免許、労働衛生コンサルタント、日本リウマチ学会認定リウマチ指導医・専門医。博愛会・和香会理事長、優和会理事長。多数の介護施設等の開設を行い、現在複数の病院、老人保健施設、グループホーム等を運営。
内容紹介 介護施設における経営上の危機管理について解説。苦情対応はもちろん、事故防止策の周知や身体拘束、高齢者虐待の問題、個人情報やプライバシーの保護、介護サービス情報の公表などについてわかりやすく解説。
目次 第1章 苦情対応;第2章 事故防止策の周知;第3章 身体拘束;第4章 個人情報保護・プライバシー保護;第5章 職員の労働災害・個人的なトラブルなど;第6章 自然災害などによる被害;第7章 経営上の危機管理;第8章 その他
ISBN(13)、ISBN 978-4-324-08701-5   4-324-08701-6
書誌番号 1111011255
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111011255

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 369.26/エ 一般書 利用可 - 2046277956 iLisvirtual