ホンダカーズ中央神奈川の「最高のサービスを生む組織の作り方」 --
相澤賢二 /著   -- PHP研究所 -- 2011.6 -- 20cm -- 189p

資料詳細

タイトル チームの底力!
副書名 ホンダカーズ中央神奈川の「最高のサービスを生む組織の作り方」
著者名等 相澤賢二 /著  
出版 PHP研究所 2011.6
大きさ等 20cm 189p
分類 537.09
件名 ホンダカーズ中央神奈川
著者紹介 昭和15年生まれ。立教大学卒。食品会社、本田技研工業(株)を経て、44年(株)ホンダセンター湘南を設立、代表取締役就任。平成5年(株)ホンダクリオ新神奈川に、その後18年にはホンダカーズ中央神奈川に社名変更。17年には同社会長に就任、現在に到る。
内容紹介 たった1枚のハガキで、サービスはここまで進化する。CS界のガンコ職人が実践する、徹底的に顧客の声を活かす仕組みとは。顧客度満足度ナンバーワン企業が実践している「非常識な常識」を公開。
要旨 たった一枚のハガキで、サービスはここまで進化する!お客様の声を徹底して活かす方法、教えます。
目次 第1章 徹底したアンケートから始まる「顧客中心経営」とは?(本当の「お客様第一」とは何か?;「アンケート中心経営」とは?;アンケートを最大限に活かす方法);第2章 お客様の気持ちは、お客様に聞かなければわからない(アンケートから見えてきた「お客様の本音」―本当に求められていることとは?;「見えないお客様の心理」も意識する;「クレーム」にどう対応するか?);第3章 「お客様目線」から始まる店作り・人作り(お客様は、店のどこを見ているのか?;「お客様の代わりに叱る」のが上司の務め);第4章 サービスを「進化」させる(基本方針がしょっちゅう変わる会社;新店舗で実証された「お客様目線」の正しさ)
ISBN(13)、ISBN 978-4-569-69811-3   4-569-69811-5
書誌番号 1111035989
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111035989

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 3階ヨコハマ資料 Map 県下4 537.0 一般書 利用可 館内のみ 2046588854 iLisvirtual