リチャード・A.ダベニー /著, 東方雅美 /訳   -- 中央経済社 -- 2011.5 -- 20cm -- 255p

資料詳細

タイトル 脱「コモディティ化」の競争戦略
著者名等 リチャード・A.ダベニー /著, 東方雅美 /訳  
出版 中央経済社 2011.5
大きさ等 20cm 255p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Beating the commodity trap./の翻訳
注記 索引あり
著者紹介 【ダベニー】ダートマス大学タック・スクール・オブ・ビジネスで経営戦略の教授を務める。弁護士資格と米国公認会計士の資格を持つ。2007、09年「Thinkers50」の一人に選ばれた。A.T.カーニー・アワード等受賞多数。世界経済フォーラムのフェローにも選ばれている。
内容紹介 終わりのない差別化や値下げ競争に終止符を打て。アップルやヒルトンホテル、ザラなどの豊富な事例を紹介しつつ、「コモディティ化の罠」を打ち破るためのフレームワークと、実践的で効果的な戦略を提供する。
要旨 それは罠(トラップ)だ。終わりのない差別化や値下げ競争に終止符を打て。「Thinkers 50(世界でもっとも優れたビジネスに関する思索家50人)」や、「もっとも影響力のある戦略理論家7人」などに選ばれた著者が、アップルやヒルトンホテル、ザラ、ハーレー・ダビッドソンなどの豊富な事例を紹介しつつ、「コモディティ化の罠」を打ち破るためのフレームワークと、実践的で効果的な戦略を提供する。
目次 第1章 三つの「コモディティ化の罠」―ダイヤモンドがガラスに変わるとき;第2章 安物化の罠―市場支配力をコントロールして、低価格で攻める競合に勝つ;第3章 乱立の罠―自社のポジションを取り囲む、多数のライバルに勝つ;第4章 過熱の罠―常に先手を取りにいく、市場の流れをコントロールする;第5章 ダイヤモンドの原石を磨け―競争優位のベストポジションを築き続ける;補遺 「価格とベネフィット」分析をどう進めるか
ISBN(13)、ISBN 978-4-502-68630-6   4-502-68630-1
書誌番号 1111036594
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111036594

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 1 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1089 一般書 予約準備中 - 2048520858 iLisvirtual