営業こそプロフェッショナルを目指せ --
大前研一 /編著, 大前研一 /著, 斎藤顕一 /著, 須藤実和 /著, 川上真史 /著, 後正武 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2011.6 -- 20cm -- 212p

資料詳細

タイトル 大前研一と考える「営業」学
副書名 営業こそプロフェッショナルを目指せ
著者名等 大前研一 /編著, 大前研一 /著, 斎藤顕一 /著, 須藤実和 /著, 川上真史 /著, 後正武 /著  
出版 ダイヤモンド社 2011.6
大きさ等 20cm 212p
分類 673.3
件名 販売
著者紹介 1943年福岡県生まれ。早稲田大学理工学部卒。72年マッキンゼー・アンド・カンパニー・インク入社。日本支社長などを務める。「ボーダレス経済学と地域国家論」提唱者。ピオマンズ賞授与。(株)ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長およびビジネス・ブレークスルー大学学長。
内容 内容: 営業のプロフェッショナル化   大前研一著
内容紹介 営業のプロフェッショナル化、問題解決型営業のすすめ、営業のセルフ・マネジメント力、営業チーム力の向上などについて取り上げた明快な営業指南。営業プロフェッショナルを志す人のための1冊。
要旨 営業のプロフェッショナルは―顧客主義を徹底し、組織の利己主義を押さえ込み、期待を上回るレベルで問題解決を提案し続ける。
目次 第1章 営業のプロフェッショナル化(営業は「プロフェッショナル」たらねばならない;「ストリート・スマート」を目指す ほか);第2章 問題解決型営業のすすめ(顧客が抱える問題を解決する;三段階で行う問題解決型営業への道 ほか);第3章 営業のマーケティング・マインド(問題解決型営業の時代―個人競技から団体競技へ;マーケティングは共通言語である ほか);第4章 営業のセルフ・マネジメント力(顧客の代替不可能なパートナーになる;知識・ノウハウを成果につなげるコンピテンシー ほか);第5章 営業チーム力の向上(営業活動とチームワーク;仙台支店の三羽烏 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-478-00726-6   4-478-00726-8
書誌番号 1111041811

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
港北 公開 Map 673.3 一般書 利用可 - 2047385124 iLisvirtual