〈希望〉をもたらす消費 --
ジョン・ガーズマ /著, マイケル・ダントニオ /著, 有賀裕子 /訳   -- プレジデント社 -- 2011.7 -- 19cm -- 377p

資料詳細

タイトル スペンド・シフト
副書名 〈希望〉をもたらす消費
著者名等 ジョン・ガーズマ /著, マイケル・ダントニオ /著, 有賀裕子 /訳  
出版 プレジデント社 2011.7
大きさ等 19cm 377p
分類 675
件名 マーケッティング , 消費
注記 Spend shift./の翻訳
注記 文献あり
著者紹介 【ガーズマ】ヤング&ルビカムのチーフ・インサイト・オフィサーにして、世界的に活躍する消費者行動の研究家。ブランド・アセット・コンサルティング社長。毎年各分野の第一人者が集まるTEDカンファレンスの講演者としても人気が高い。
内容紹介 買う力は、変える力。危機を乗り越えて覚醒した消費者は、絆、信頼、未来のためにお金を使っている。起業家らに、危機後の世界を生きる消費者をどう理解して、その要望にどう応えればよいのか、深い知恵を与える書。
目次 序章 「より多く」から「よりよく」へ―ミズーリ州カンザスシティ;第1章 「どん底」というフロンティア―ミシガン州デトロイト;第2章 「モノを集める」から「知識を蓄える」へ―テキサス州ダラス;第3章 支出を伴わないステータスシンボル―マサチューセッツ州ボストン;第4章 ソーシャルメディアという「方法」―フロリダ州タンパ;第5章 「町内会的」資本主義―ニューヨーク州ブルックリン;第6章 失われた信頼を取り戻す―ネバダ州ラスベガス;第7章 ソーシャルメディアが「顔の見える企業」をつくる―ミシガン州ディアボーン;第8章 生活を豊かにするイノベーション―カリフォルニア州サンフランシスコ;終章 危機がビジネス、消費、生き方を変えた―カリフォルニア州ロサンゼルス
ISBN(13)、ISBN 978-4-8334-1966-6   4-8334-1966-1
書誌番号 1111050055
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111050055

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/カ 一般書 利用可 - 2046850680 iLisvirtual