第2版 -- 日経文庫 --
鈴木哲男 /著   -- 日本経済新聞出版社 -- 2011.8 -- 18cm -- 211p

資料詳細

タイトル 売場づくりの知識
版情報 第2版
シリーズ名 日経文庫
著者名等 鈴木哲男 /著  
出版 日本経済新聞出版社 2011.8
大きさ等 18cm 211p
分類 673.7
件名 小売商 , 商品陳列
注記 初版:日本経済新聞社1999年刊
著者紹介 1948年生まれ。71年明治大学商学部卒、イトーヨーカ堂入社。90年退社。現在、リテイル・エンジニアリング・アソシエイツ代表。主な著書「52週マーチャンダイジング」など。
内容紹介 売場作りの「定石」をシンプルにまとめたロングセラーの新版。品揃え、陳列のポイント、POP・店内販促など、お客を引きつける売場の運営手法を丁寧に解説。すぐに使えるノウハウが満載。
要旨 買いたくなる店の秘訣がわかる!すぐに使えるノウハウ満載。品揃え、陳列のポイント、POP・店内販促など、お客を引きつける売場の運営手法を丁寧に解説。
目次 1 売場づくりの重要性(なぜ「売場づくり」なのか;今までの売場とこれからの売場 ほか);2 レイアウトの基本(外観のチェックポイント;レイアウトの考え方 ほか);3 陳列のポイント(陳列商品の価値;陳列の原則 ほか);4 ビジュアル・マーチャンダイジングの仕組み(VMDとは何か;VMDの目的と利点 ほか);5 52週マーチャンダイジングの実践(商品計画は月単位から週単位へ;営業力強化と店舗活性化 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-11247-9   4-532-11247-8
書誌番号 1111056024

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 673.7 一般書 利用可 - 2046967154 iLisvirtual
港南 公開 Map 673 一般書 利用可 - 2046889900 iLisvirtual
公開 Map 673 一般書 利用可 - 2046926091 iLisvirtual