高野登 /著   -- 日本実業出版社 -- 2011.8 -- 19cm -- 238p

資料詳細

タイトル リッツ・カールトン一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
著者名等 高野登 /著  
出版 日本実業出版社 2011.8
大きさ等 19cm 238p
分類 689.8
件名 ホテル
著者紹介 1953年長野県生まれ。ホテルスクール卒業後、ニューヨークに渡りホテル業界に就職。NYプラザホテル、LAボナベンチャーなどでマネジメントを経験。90年サンフランシスコのリッツ・カールトンの開業に携わる。93年ホノルルオフィス開設。2010年人とホスピタリティ研究所設立。
内容紹介 どんなに心を打つプロの仕事でも、たったひと言、ほんの小さなことから始まる。会話を弾ませる糸口のつかみ方、信頼を生む言葉遣いなど、常識を超えるためにプロがいつも心がけている、小さな習慣を紹介する。
要旨 相手の本当の望みを知るお声がけ、会話を弾ませる糸口のつかみ方、信頼を生む言葉遣い、仕事のプロになるための考え方。
目次 1章 仕事のプロとしての「基本」は挨拶から―たった一度のチャンスである「挨拶」は最高のものを届ける;2章 心の距離を近づける言葉―相手の心に寄り添ったひと言が絆を深める;3章 喜んでいただく言葉―相手が本当に求めていることを考えた時にマジックは生まれる!;4章 心を動かす言葉―制約を外して考えれば、常識を超えたおもてなしが生まれる;5章 言いづらい言葉をかける時―相手に気持ちよく動いてもらうために;6章 信頼を築くための言葉―ちょっとしたことの積み重ねで信頼は生まれる;7章 仕事を楽しむための言葉―プロが大切にする仕事の立ち位置
ISBN(13)、ISBN 978-4-534-04857-8   4-534-04857-2
書誌番号 1111057955

所蔵

所蔵は 3 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 689.8 一般書 貸出中 - 2047280535 iLisvirtual
保土ケ谷 公開 Map 689 一般書 利用可 - 2046978741 iLisvirtual
公開 Map 689 一般書 利用可 - 2047335798 iLisvirtual