ビジネスの未来 --
クリストファー・ヴォルマー /著, ジェフリー・プレコート /著, ブーズ・アンド・カンパニー /訳   -- 日本経済新聞出版社 -- 2011.8 -- 20cm -- 223p

資料詳細

タイトル マーケティング戦略の未来
シリーズ名 ビジネスの未来
著者名等 クリストファー・ヴォルマー /著, ジェフリー・プレコート /著, ブーズ・アンド・カンパニー /訳  
出版 日本経済新聞出版社 2011.8
大きさ等 20cm 223p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Always on./の翻訳
著者紹介 【ヴォルマー】カリフォルニア大学バークレー校卒。ニューヨーク・オフィスの、北米メディア及びエンターテイメント・グループのリーダー。15年以上にわたりグローバルなメディア・エンターテイメント企業等のプロジェクトに携わる。ブーズ・アンド・カンパニー、ヴァイス・プレジデント。
内容紹介 SNSに代表される新しいメディアの登場で、広告・マーケティング手法は大きく変化した。これらのツールの可能性、今後の業界動向をわかりやすく解説。日本の事例も加筆。好評の「ビジネスの未来」シリーズ第4弾。
要旨 インターネットの出現、ツイッターやSNSなど新たなメディアの登場で、マーケティングと広告の世界には巨大な変化の波が押し寄せている。消費者はつねにオンラインに接触可能な「常時接続」(Always on)の世界で生きているのだ。従来型のアプローチは、もはや通用しない。われわれはいま、消費者がコントロール権を握る時代に立っているのである。このような消費者行動のシフトに合わせた、広告主、メディア、代理店の行動のシフトを、「マーケティングの生態系」の変化と呼ぶ。この新たな生態系に、広告主、メディア、代理店はどう適応していくべきか。日本という特殊なマーケットの現状を大幅に加筆し、数々の実例を挙げて解説する。全米の経営者層が愛読する「ビジネスの未来」シリーズ第4弾。
目次 第1章 二一世紀のマーケティング・ミックス;第2章 消費者のメディア接触の変化;第3章 メディア企業の逆襲;第4章 マーケティング効果測定の進展;第5章 広告代理店の「生存競争」;第6章 広告とマーケティングの未来;第7章 次々に登場する新たなメディア;第8章 日本におけるマーケティング革新の可能性
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31718-8   4-532-31718-5
書誌番号 1111059226

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 675/ホ 一般書 利用可 - 2046946491 iLisvirtual