ファシリテーションを学ぶシステム・活かすプロセス --
高橋紀子 /編, 野島一彦 /監修   -- 創元社 -- 2011.9 -- 21cm -- 141p

資料詳細

タイトル グループ臨床家を育てる
副書名 ファシリテーションを学ぶシステム・活かすプロセス
著者名等 高橋紀子 /編, 野島一彦 /監修  
出版 創元社 2011.9
大きさ等 21cm 141p
分類 146
件名 臨床心理学
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 【高橋】1977年鹿児島県生まれ。2005年九州大学大学院人間環境学府博士後期課程単位取得後退学。現在、甲子園大学心理学部講師、臨床心理士。著書「大学生の友人関係論」「心理臨床、現場入門」。
内容紹介 PCA=パーソンセンタード・アプローチを基本に、具体的なステップを踏んだグループ臨床家養成の姿勢を解説。グループを見立て、手立てを考える。ファシリテーションの学び方・教え方の実践例。
要旨 グループを見立て、手立てを考える。ファシリテーションの学び方・教え方の実践例。
目次 序章 心理臨床家をどう育てるか;第1章 グループ臨床家になるということ;第2章 ファシリテーションを学ぶシステム;第3章 グループ臨床を学ぶプロセス;第4章 学びのプロセス、そして学びを活かすプロセスの多様性;第5章 その人の生き方につながるものとしてのグループ臨床
ISBN(13)、ISBN 978-4-422-11515-3   4-422-11515-4
書誌番号 1111062404

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 5階人文科学 Map 146 一般書 利用可 - 2047010821 iLisvirtual