ゲーミフィケーションが変える顧客満足 --
深田浩嗣 /著   -- ソフトバンククリエイティブ -- 2011.9 -- 21cm -- 298p

資料詳細

タイトル ソーシャルゲームはなぜハマるのか
副書名 ゲーミフィケーションが変える顧客満足
著者名等 深田浩嗣 /著  
出版 ソフトバンククリエイティブ 2011.9
大きさ等 21cm 298p
分類 589.7
件名 コンピュータ・ゲーム , データ通信
注記 文献あり 索引あり
著者紹介 京都大学大学院情報学研究科在学中の2000年、代表取締役CEOの片岡俊行、取締役最高技術責任者中田稔とともに(株)ゆめみ設立、代表取締役社長。モバイルを戦略的に使うためのコンシェルジュとして、モバイルインターネットサービスの企画・開発・運営を手がける。
内容紹介 SNS上で遊べる「ソーシャルゲーム」に多くの利用者がいる理由、多くのお金が使われている理由を明らかにし、一般性のあるフレームワークとして提示。そのフレームワークの応用可能性について具体的に説明する。
要旨 なぜその人はリピーターになるのか?人を夢中にさせ、顧客ロイヤリティを向上させる秘密の仕掛けを徹底解説。
目次 第1部 ソーシャルゲーム登場(ソーシャルメディアのこれまで;ソーシャルメディアの現状;ソーシャルゲームの登場);第2部 ソーシャルゲームはなぜハマるのか(ゲーミフィケーション・フレームワークとは;釣り★スタのゲーミフィケーション・フレームワーク分析;怪盗ロワイヤルのゲーミフィケーション・フレームワーク分析;モチベーションとは何か;課金のきっかけ);第3部 ゲーム以外の領域への応用:ゲーミフィケーション(ゲーミフィケーションとは何か;事例に見るゲーミフィケーション;ゲーミフィケーションのデザイン)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7973-6623-5   4-7973-6623-0
書誌番号 1111063352

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
都筑 公開 Map 589 一般書 利用可 - 2047413365 iLisvirtual