マーケティング視点で説く --
佐藤睦美 /著   -- 東急エージェンシー -- 2011.9 -- 21cm -- 415p

資料詳細

タイトル 医薬品産業戦略マネジメント
副書名 マーケティング視点で説く
著者名等 佐藤睦美 /著  
出版 東急エージェンシー 2011.9
大きさ等 21cm 415p
分類 499.09
件名 製薬業
注記 文献あり
著者紹介 1951年岐阜県生まれ。星薬科大学薬学部卒。現在英国国立ウェールズ大学経営大学院在学中。内資系製薬企業の医薬営業本部で営業部長等を歴任。2008年星薬科大学薬学部非常勤講師。ファルマ・ビジネス・アカデミー代表取締役。戦略的医薬品マーケティングと組織活性化のナビゲーター。
内容紹介 医薬品業界の戦略側面を研究開発から営業まで幅広くカバーした、マーケティング志向の実践的経営書。グローバル時代の医薬品業界から戦える企業組織への脱皮まで、医薬品業界の“川上から川下”までを書き綴る。
要旨 医薬品業界の戦略側面を研究開発から営業まで幅広くカバーした、マーケティング志向の実践的経営書。
目次 グローバル時代の医薬品業界;新薬研究開発とマーケティング・マネジメント;セールスフォーキャストの立案;戦略的データベース・マーケティング;競争優位のマーケティング戦略;医療環境の変化を呑み込むマーケティング戦略;リッチコンテンツ・マーケティング時代への対応;レバレッジ・プロマネ論;MRの仕事術;ソリューション営業;革新的医薬品プロモーションへの道;戦える企業組織への脱皮
ISBN(13)、ISBN 978-4-88497-115-1   4-88497-115-9
書誌番号 1111063572

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階自然科学 Map 499.0 一般書 利用可 - 2047013154 iLisvirtual