ソフトバンク新書 --
小川浩 /著   -- ソフトバンククリエイティブ -- 2011.9 -- 18cm -- 207p

資料詳細

タイトル Google+次世代SNS戦争のゆくえ
シリーズ名 ソフトバンク新書
著者名等 小川浩 /著  
出版 ソフトバンククリエイティブ 2011.9
大きさ等 18cm 207p
分類 547.48
件名 データ通信
著者紹介 商社にて東南アジアを中心に活躍後、1996年マレーシアにて独立。帰国後、日立製作所にてイントラブログシステムなどの企画を手がけた後、サイボウズのネット関連子会社フィードパスのCOOを務める。(株)モディファイCEO兼クリエイティブディレクター。
内容紹介 モバイルとコンテンツ配信事業においてアップルと激しいつばぜり合いを繰り広げる一方で、急拡大するフェイスブックの脅威にさらされるグーグル。そんなグーグルが選んだ戦略とは。ソーシャルメディア最前線を読む。
要旨 モバイルとコンテンツ配信事業においてアップルと激しいつばぜり合いを繰り広げる一方で、急拡大するフェイスブックの脅威にさらされるグーグル。検索という強大なトラフィックエンジンの価値を守りながら、世界中の情報を整理し誰もがアクセス可能にするというミッションを実現するため、グーグルは何を選択したのか?ソーシャルメディア最前線を読む。
目次 第1章 グーグルが「ソーシャル化」しなければいけない理由;第2章 グーグルプラスとは何か;第3章 ソーシャルストリームでビジネスが変わる;第4章 グーグルプラスのライバルたち;第5章 スマートフォンとソーシャルメディア;第6章 グーグルと次のウェブ世界
ISBN(13)、ISBN 978-4-7973-6740-9   4-7973-6740-7
書誌番号 1111064726
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111064726

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 547.4/4364 一般書 利用可 - 2055915434 iLisvirtual