ソフトバンク新書 --
ウジトモコ /著   -- ソフトバンククリエイティブ -- 2011.9 -- 18cm -- 223p

資料詳細

タイトル デザインセンスを身につける
シリーズ名 ソフトバンク新書
著者名等 ウジトモコ /著  
出版 ソフトバンククリエイティブ 2011.9
大きさ等 18cm 223p
分類 757
件名 デザイン
著者紹介 ウジパブリシティー代表。アートディレクター。1994年ウジパブリシティー設立。「視覚マーケティング」の提唱者。ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案。視覚マーケティングを軸にしたノンデザイナー向けデザインセミナーも開催。
内容紹介 どうしたら「センスのいい人」になれるのか。仕事や生活の様々な場面で生きる「デザインの力」とは。デザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身に付ける1冊。
要旨 ツイッターやフェイスブックのアイコン一つにも「デザインセンス」は現れるもの。一億総表現社会の到来といわれるネット時代、誰もがデザインセンスの重要性を語る一方で、どうすればセンスがよくなるのか、そもそもセンスとは何なのかは、あまり理解されていない。今こそデザインの要諦「トーン・アンド・マナー」を学び、センスを磨くための考え方とノウハウを身につける。
目次 第1章 センスとは何か(デザインのセンスは「アイコン」に宿る;アイコンを変えたら誰だかわからない ほか);第2章 なりたい自分をデザインする技術(見せたい自分を見せる技術;美しいデザインのルール―黄金比と三分割法 ほか);第3章 プレゼンはデザインで勝負(プレゼンを成功させる二つのスキル;残念なプレゼンの「なぜ」を検証する ほか);第4章 デザインでブランドが育つ(スマイルカーブが描けない国;広告でブランドはつくれない ほか);第5章 デザインがわかると未来が見える(モチベーションを高めるデザイン;めざすものを形にして考える ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-7973-6707-2   4-7973-6707-5
書誌番号 1111064733

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
公開 Map 757 一般書 利用可 - 2047556654 iLisvirtual
公開 Map 757 一般書 利用可 - 2047079805 iLisvirtual