日本企業のBOPビジネス研究会 /著   -- 日本能率協会マネジメントセンター -- 2011.9 -- 19cm -- 221p

資料詳細

タイトル 日本企業のBOPビジネス
著者名等 日本企業のBOPビジネス研究会 /著  
出版 日本能率協会マネジメントセンター 2011.9
大きさ等 19cm 221p
分類 333.8
件名 発展途上国 , 国際投資
内容紹介 世界の低所得者層市場に、これまで日本人はどうアプローチしてきたのか。8社の海外奮闘記を、親しみやすいストーリー文体で紹介。先進者たちが乗り越えたリスクを知り、少しずつ重ねてきた成功体験を学ぶ1冊。
要旨 新興国市場で日本人がしてきたこと、していくこと―100年前から現地に入り込んでいった企業。つい近年突進していった企業。先進者たちが乗り越えたリスクを知り、少しずつ重ねてきた成功体験を学ぶ。
目次 序章 BOPビジネスとはなにか(「BOP」とは?;「BOPビジネス」とは?;BOPビジネスのキーワード);第1章 事例で読む日本企業のBOPビジネス(住友化学―孤独な研究が数十万の子どもを救うまで;日本ポリグル―日本人がいかにBOPビジネスに向いているか;三洋電機―アフリカの無電化地域に光を ほか);第2章 考察・日本企業とBOP(BOP層消費者の素顔とは;インドネシアのBOP層;バングラデシュのBOP層 ほか)
ISBN(13)、ISBN 978-4-8207-1821-5   4-8207-1821-5
書誌番号 1111066691
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111066691

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
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