グローバル企業に学ぶ成功の鍵 --
エドワード・ツェ /著, ブーズ・アンド・カンパニー /訳   -- 日本経済新聞出版社 -- 2011.10 -- 20cm -- 270p

資料詳細

タイトル 中国市場戦略
副書名 グローバル企業に学ぶ成功の鍵
著者名等 エドワード・ツェ /著, ブーズ・アンド・カンパニー /訳  
出版 日本経済新聞出版社 2011.10
大きさ等 20cm 270p
分類 338.92
件名 国際投資
注記 The China strategy./の翻訳
著者紹介 マサチューセッツ工科大学卒。香港テレコムのエグゼクティブ・ヴァイス・プレジデントなどを経て、現在、ブーズ・アンド・カンパニーのシニア・パートナー兼中国オフィス会長。「ハーバード・ビジネス・レビュー中国版」の編集評議会委員を兼任する他、国内外の幅広いメディアに寄稿。
内容紹介 中国進出はグローバル企業への第一歩。チャンスをどう見極め、いかにして戦略を立てるべきか。考慮すべきリスクとは。中国での企業戦略策定に20年以上従事してきた著者が、そのフレームワークを明かす。
要旨 コカ・コーラ、IBM、ノキア、KFC、華為技術、ハイアール、BYDオート、ZTE…世界戦略の中で「中国」をどう位置づけるか。激動する経済大国を牽引する「4つの原動力」を軸に具体的な戦略策定方法を示す。
目次 第1章 無視できない国;第2章 開かれた中国;第3章 起業家精神あふれる中国;第4章 公的な中国;第5章 ワンワールド;第6章 中国事業に必要なビジョン;第7章 中国事業に必要な多面性;第8章 中国事業に必要な「見通す力」;終章 中国のルネッサンス
ISBN(13)、ISBN 978-4-532-31743-0   4-532-31743-6
書誌番号 1111074677
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1111074677

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 338.9 一般書 利用可 - 2047194540 iLisvirtual